GEKI☆LOG

大好きな演劇について更新するブログです

2015年版『レミング~世界の涯まで連れてって~』

寺山修司最後の演出作品『レミング~世界の涯までつれてって~』

『レミング』を初めてみたのは

2013年に寺山没後30年記念としてPARCO劇場にて上演された公演。

維新派』の松本さん演出と寺山ワールドには完全に引き込まれた!!

内容は、ほぼ初演を再現したものが多かったみたいだけど

維新派』のいい意味で気味が悪いような独特の世界感も感じた作品。

 

何よりも、役者陣の演技力に感動した。

観劇後に購入したDVDを見て気づいたのだが、

人間ぽさをなくす為にほとんどの役者が瞬きをしていなかった!!!

 

この作品にハマりにハマった2013年。

その『レミング』が2015年…キャストを新たに帰ってくる!!

気になるけど、前作が良かったからなー…迷うな…

 

演出はまたまた松本さん…さらに迷う(笑)